Anker PowerDrive 2 Lite 2ポートUSBカーチャージャー を購入しました

私が住んでいる横浜市というところは非常に坂の多いエリアです。また、駅から少し離れた所に住んでいる我が家では車が必須です。土日の外出も車で行くことが多いです。
遠出をしたときはやはりiPhoneのバッテリーが心もとなくなります。そこで車内でも充電ができるよう車内用USBチャージャーを購入しました。

f:id:eizack:20160224223520j:plain

 購入したのはANKER社のPowerDrive 2 Lite 2ポートUSBカーチャージャーです。 

 1,000円弱で購入ができます。
最近キャンペーンで割引していましたね。 

f:id:eizack:20160224223637j:plain
開封してみました。

f:id:eizack:20160224223648j:plain

f:id:eizack:20160224223644j:plain
シンプルな説明書です。

f:id:eizack:20160224223651j:plain
アンカーを選んでくれてありがとね!

f:id:eizack:20160224223659j:plain
小さいけれど2ポートありますので2端末同時に充電が可能です。

f:id:eizack:20160224223656j:plain
光沢仕様です。(ホコリがついちゃいましたね)

f:id:eizack:20160224223704j:plain
USBケーブルを接続してみます。
車ではこのケーブルを使用するつもりです。 

eizack.hatenablog.com

このケーブルならandroidなどを使用している人が同乗していても安心です。 

f:id:eizack:20160224223708j:plain
車のシガーソケットに挿入します。
(現在はノンスモーカーですので今まで全く使っていませんでした。)
それにしても汚いですね(笑)
我が家の愛車はホンダのフリードです。
シガーソケットに蓋が付いていますが、このUSBカーチャージャーを接続するとこの蓋は閉まりません。

f:id:eizack:20160224223714j:plain
ケーブルを接続したところです。
これで車内充電ができるようになりました。

使用してみての感想ですが、やはり車内でiPhoneを充電できるという安心感は大きいです。車で旅行に行くときも移動中に充電できれば安心ですね。