読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続ける。

夜の1人新横浜ぐるぐる【2016年7月11日夜ラン】

f:id:eizack:20160711223400p:image

シューズ:ナイキ

音楽:NACK5

 

マラソン系ブロガーさんたちが「新横浜ぐるぐる」というイベントをやっているみたいなので真似してみました。

 といっても我が家から新横浜までは2キロちょっとしかなく、普段からよく走っているので、いつもの夜ランにぐるぐるを加えただけなんですけどね。

夜の新横浜公園はスケボー広場以外はほとんど人がいないです。たまに走ってる人もいますが、数人程度ですね。

 

今日はぐるぐるしながら1キロ毎にキロ6分、キロ4分を交互に走ってみました。

f:id:eizack:20160711224913p:image

これ、ウィンドスプリントとは違うんですかね?

調べてみた。

ウィンドスプリント走とは

ウィンドスプリント走とは全力疾走の70%~80%のスピードで100m~300mの短距離を数本走るトレーニングを「ウィンドスプリント走」と言います。ウィンドを日本語に訳すと「風」になります。風に乗るイメージで、呼吸をとめずフォームを崩さず気持ちよく走ります。「流し」とも呼ばれています。

出展:http://www.exeo-marathon.com/topics/windsprint.html

 

もっと短距離でよかったのか。

1キロ毎とか長すぎでしたかね?

確かに疲れてフォームもバラバラだったしなぁ。

 

もっとランニングの練習法を勉強しなきゃですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村