20秒ダッシュの魔力【2016年7月15日夜ラン】

f:id:eizack:20160715222426p:image

シューズ:ナイキ

音楽:FMヨコハマ

 

月曜日のブログでウィンドスプリントを調べたので今日は実践してみました。

夜の1人新横浜ぐるぐる【2016年7月11日夜ラン】 - お父さんが突然走りはじめた

 

例によって新横浜に向かったんですが、今日はできる限りスピード出す練習にしたかったんで、キロ4分台で走って行きました。

新横浜に着いたあとに、ぐるぐるコースで1キロ毎に20秒ダッシュを3本入れてみました。

 

これすごい。

 

つらい。

 

20秒ダッシュするとか何年振り?

 

けど効果抜群。

 

ものすごい大変なんですが、ぐるぐるを終わらせて帰りのコースに入ったあとは自然なペースなのにキロ4分40秒くらいで走ってました

 

スピードトレーニング超重要。

 

夏の夜ランはスピード練習に取り組みます!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村