ヘッドホンなしでも走ることができる?【2016年7月19日夜ラン】

f:id:eizack:20160719232145p:image

シューズ:adidas Mana bounce knit

音楽:なし

 

夜ラン行くぞ!と思い意気揚々と自宅を飛び出したんですが、「なんか足りない?」

ヘッドホン忘れました。

 

すでにストレッチしながら歩き始めて100メートル。

もう家に戻るのは面倒くさい。

 

というわけでヘッドホン無しでスタート。いつものNACK5はもちろん、ランタスティックが教えてくれる時間やペースもわかりません。(音量最大にしてみたけど、一度も聞こえませんでした。)

 

結果普段とそんなに変わらなかったですけどね。

途中で20秒ダッシュ3本入れたしペースはもともとバラツキあるんで大した問題ではなかったです。

 

マラソン本番を走るときにはヘッドホンをどうするか悩んでます。

初フルまでにはGPSウォッチを購入予定なので、あとはラジオ問題。

あんまりラジオに集中するのも良くないですよね。

 

正直走ってる時って暇だったりするので、とりあえずポケットに入れといて苦しくなったら聴くくらいにしといたほうがいいのかもしれないですね。

ーーーーーーーーーー

 

今日はノースリーブで走ってみました。

マラソン用ではなくてサッカー用です。

これすごい楽ですね。

レース用に買いたいですけど、「The 陸上」みたいのはちょっと避けたい。

となるとやっぱりトレイル用ですかね。

探してみよ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村