ボトルホルダーを検討【2016年8月3日夜ラン】

f:id:eizack:20160803220524p:image

シューズ:ナイキ

音楽:NACK5

 

ペースが上がりません。

距離を走れません。

 

暑さのせいだけなのか。

すぐに息が上がってしまいます。

 今日もペースは終始キロ5分30秒前後。

それでも8キロしか走れませんでした。

 

 

あれか、水分補給が必要なのか。ボトルホルダーが必要だな。(突然の購買意欲)

実際夏場のランニングは水分補給必要ですよ。ちょいちょい飲まないと本気で倒れる。

ボトルホルダーの定番であるんですかね?

YURENIKUIあたりは有名ですね。

揺れにくいボトルポーチ☆ユレニクイ-YURENIKUI

でも好みが分かれるみたいですね。

ランニングブロガーさんも合わなかったとのレビューがあります。

YURENIKUI(直球勝負すぎる) - 働くお母さんが走るブログ

(くろいわさんのブログは初心者ランナーにとって大変参考になってます。文才ありすぎる。)

 

で、Amazonで評価が高いのがサロモンのセンシベルト。

新宿のアートスポーツで実物をみて試着もしてみたんですが、確かに揺れないし使い勝手良さそう。(ワイシャツの上に付けてピョンピョン跳ねてたのは私です。)

でもちょっとお高いんですよね〜。GPSウォッチが遠のく。。。

[サロモン] SALOMON SENSIBELT L38000000 BLACK (BLACK)

[サロモン] SALOMON SENSIBELT L38000000 BLACK (BLACK)

 

 ランニングはお金がかからないから始めたはずだった・・・。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村