読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続ける。

田舎における早朝ランニングの罠【2016年8月13日~15日帰省ラン】

 

f:id:eizack:20160821145137p:image

 

f:id:eizack:20160821145143p:image

f:id:eizack:20160821145147p:image

 

シューズ:adidas mana bounce knit

音楽:FM横浜

 

妻の実家帰省中は最終日を除き毎日朝ランしました。

(最終日は長距離運転があるので、体力温存のためランオフ。)

 

田舎です。

完全に田舎です。

 

毎日コースに変化をつけようと思って、初日は県境まで。

 

eizack.hatenablog.com

2日目・3日目は峠を行けるところまで登るルート、4日目は最寄り駅&道の駅(7キロ先)まで行く予定を立てたんですが、すべて途中で断念。

 

なぜなら。

 

催したから。

 

なんででしょう。普段昼や夜に走っているときはまったくないんですが、この朝ランに限っては毎日でした。時間帯で決まっているのか、前日の暴飲暴食を排出するためにランが刺激になったのか。(おかげで体重増はありませんでした。)

 

そしてこれは田舎の朝ランの話です。

 

道中にトイレがないんです。コンビニはおろか民家すらあまりない田舎道です。

※最終日の目的地を道の駅にしたのもトイレのため。結局そこまでもたどり着けませんでした。

 

民家に飛び込んで「トイレ貸してください!!!」と何度言いそうになったか。(たぶん貸してくれたとは思いますけどね。)

 

てなわけで便意に苦しめられた田舎の朝ランでした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村