お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続ける。

陸上競技中長距離ペースまとめ【2016年8月21日夕方ラン】

f:id:eizack:20160822212812p:image

シューズ:ナイキ

音楽:NHK高校野球決勝)

 

久しぶりの新横浜ランでした。

自宅から新横浜往復&ぐるぐる3周。

ヘトヘトです。やっぱり暑いしペースがあがりません。

とはいえキロ5分弱で走るのが自分の中では普通になってきました。10キロ持たないですが。サブ3.5ペースで20キロ頑張れるようになりたいですね。

ーーーーーーーーーー

さて、リオデジャネイロオリンピックも終盤ですね。

今夜は男子のマラソンです。個人的には猫ひろし氏に頑張ってほしいです。30歳過ぎてからマラソンを始めて、オリンピック選手になるというのは純粋に凄いと思いますよ。

 

で、走りはじめてからまともに陸上競技をまともにみるのが初めてなんですが、中長距離の選手は恐ろしいペースで走ってますね。そんなわけで各種目の世界記録のキロ当たりペースをまとめてみました。

※8月23日 一部間違いがあったので修正しました。

f:id:eizack:20160823230359p:plain

※2016年8月20日現在 ウィキペディア参照

 

ええと。

キロ2分台で走ればオリンピック出れるんですね(錯乱)。

すげぇな、世界記録。

 

ちなみに100キロは日本人です。

砂田 貴裕氏

ランニング雑誌に載持ってたりラン×スマに出てたりしてますね。

 

まずは完走から!!

 

競歩の世界記録も恐ろしい

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

にほんブログ村