読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続ける。

GARMIN 235J購入 もう後戻りはできない【2016年9月23日夜ラン】

 

 

ついに!

ついに!

GPSランニングウォッチを購入しました!

 

もう当分はマラソンから足を洗えません。

GARMINの235Jを買っちゃいました。

心拍計いるかな?と悩んだんです。

電池持ちいいし230Jがいいなーと思ってましたし。

 

でもレベルアップするためには心拍計を活用すべしとのブログをたくさん見たので235Jにしました。

 

そして今日は初のGARMINとのランニングです。

念のためRuntasticも同時に動かしてみました。やはり計測には若干違いがあり、1キロのラップをRuntasticが先に刻んだり235Jが刻んだりでした。

どっちが正確かはわかりませんが、今後は235Jだけにします。比べてもしょうがないですしね。

あと、今日は心拍をうまく取れていませんでした。ちょっと緩めだったからかもしれません。しっかり締めた方がよさそうです。

 

で、肝心のランニング内容です。

235Jでテンションが上がったので、BU走をしました。

2km毎にキロ15秒ずつ上げるイメージで行きました。

f:id:eizack:20160923230713j:image

7キロ目はサブスリーペースであるキロ4分台前半まで上げました。

 

キツイ。

 

でもこのペースで距離を走れないとサブスリーなんか夢のまた夢です。

スピード練習もしっかりやらなきゃですね。

 

心拍データをしっかり使ってレベルアップ頑張ります!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村