初フルまであと15日の20km走【2016年10月15日20km走】

ついに水戸黄門漫遊マラソンまで15日になりました。

 

レース2週間前といえば20km走!

本番では4:50/kmのサブ3.5ペースで攻めきりたいと思ってます。なので、−10秒の4:40/kmでの20kmランを敢行してきました。

 

コースは例によって鶴見川の9km周回コースを2周プラスα。鴨居方面から出発し、早めにプラスαを走るべく新横浜ぐるぐるを一周(1.8km)寄り道します。

 そこから亀の甲橋を渡り、また鴨居方面へ戻るコース。

 

10kmくらいまでは脚も余裕があり、気を抜くと飛ばしすぎてしまいそうになります。12kmで一度スタート地点に戻り給水。やはり8kmに一度程度は少し息が上がります。でもこれは偽の辛さというのはわかってます。今回は20kmで終わりということもあり、とにかく足を動かし続けるということを意識。

そのまま終始変わらないペース運びで最後まで走りきりました。

f:id:eizack:20161016171050j:image

f:id:eizack:20161016171056j:image

------------------------------

本番まであと2週間。

ゼッケンが届きました。

 f:id:eizack:20161016172519j:image

オラワクワクしてきたぞ!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村