読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続ける。

川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)のペースを検討する【2016年11月13日朝ラン】

ペース走

気づけば川崎国際多摩川マラソンまであと一週間。水戸黄門漫遊マラソンの余韻に浸っていてほとんど準備していません。

とりあえずレース一週間前なので10kmペース走してきました。

設定ペースは4:30/km。

 

結果。
f:id:eizack:20161113164201j:image

 8km以降ペースが落ちてしまいました。でもなんとかトータルではキロ4:30は切りましたよ!

キロ4:30ペースは前に6kmで力尽きた実績があるのでだいぶ進歩しましたね。今日は少しだけフォアフットのイメージで走ったんですが、上手くハマるとかなりスピードがでます。これはモノにしたい。

 

で、来週に迫った川崎国際多摩川マラソンのペース配分です。キロ4:30で行けるかなーとは思っているんですが。

 

そういえばハーフの記録からフルの目安を算出するのは「タイムを倍にして10分足す」でしたね。

これを逆算すればいいのか。

 水戸黄門漫遊マラソンの記録は202分30秒。マイナス10分÷2をすると・・・、

96分15秒。4:33/kmです。

 

これで行こう。

今日の練習も間違ってなかったですね(笑)

フォアフットがうまくハマればもう少しペース上げるかもですが。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村