インターバル走でバンビチャレンジ!【2016/12/01夜ラン】

 今日は帰るのが微妙に遅くて走りに行くか迷ったんですが、明日飲み会なので少しだけでもと思い近場の河川敷まで行ってきました。

メニューは1km×5のインターバル走、兼最近はてなブログで話題のバンビチャレンジ(1kmTT)です。

最近ビルドアップも含めてスピードトレーニングをしているんですが、3分台を連続して出すことができなかったので、今日はとにかく3分台でまとめることを意識しました。

結果 

f:id:eizack:20161201231728j:image

1本目がめちゃくちゃキツかったんですが、結果として3分44秒でベストラップでした。 その後もタイムは落ちましたがなんとか5本すべてで4分を切ることができました。


今までできなかったことができるようになるってのはいくつになっても嬉しいですね。
自分の限界が上がっていくってホントに楽しい。

------------------------------------

今日はこれだけで終わりにしたんですが、時間があるときは先にインターバル走やビルドアップ走をやって、そのあとにペース走(少し早め)をすれば心肺や脚が鍛えられるんではないかなーとふと思いました。

今度試しにやってみます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村