読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続ける。

レース前調整ラン【2016/12/24朝ラン】

ペース走

クリスマスイブに朝ランです。

今日は朝以外自分の時間はとれなさそうなので早起きして行ってきました。

先週の帰宅ランから違和感のある左足首の調子を見つつのランです。あと先日購入したNIKE エアズームライバル5(以下、ライバル5)での初ラン。

早朝の鶴見川沿いを10キロ走りました。気温一桁なのに勢い余って半袖短パン。さすがに腕は寒くて振りが甘かったです。加えてすれ違う人の視線が痛い(笑)

f:id:eizack:20161224144706j:image
f:id:eizack:20161224144712j:image
ライバル5、調子いいです。1週間のランオフ後というのもあるけど、キロ4:20くらいまでは自然に上がります。軽いしクッションもあるので走りやすい。これでレース出場しても何の問題もなさそうです。10キロ目は意識してスピードを上げたらキロ4:04まで上がりました。

足首も悪くなさそう。もっと長距離走ったら痛むかもしれないけど、しばらくは長くても20キロくらいにしてゆっくり治していきます。

ーーーーーーーーーー

さて、明日のクリスマスですが、5キロのロードレースに出場します。地元の区民マラソン大会です。区民で出場を希望する上位5名が横浜マラソンの出場権(エントリー費別途)をもらえます。どれだけ早い人がいるのかわかりませんが、怪我しない程度に飛ばしてきます!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村