読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続ける。

年納めラン【2016/12/31昼ラン】

今日は大晦日。

小3の甥っ子が「一緒に走りたいっ!」とのことだったので年納めランをしてきました。

ーーーーーーーーーー

今年は人生の中でもかなり変革の年でした。

1月は謎のヒザ痛に悩まされ、スポーツ整形に通うも原因は結局わからず。今は完治しましたが、いきなり走りすぎたせいだったのかな。

3月は人生初のハーフマラソン。三浦国際ハーフに出場しました。1時間51分47秒。アップダウンも多く大変な大会でした。

4月からは夜ランを中心に練習を重ねます。

6月には初めて月間100キロを達成。

7月は初の帰宅ランをしました。

そして9月にランナーの必需品であるGPSウォッチ、ガーミンの235Jを購入してしまいました!

 そして10月30日、人生初のフルマラソン水戸黄門漫遊マラソンを3時間22分30秒で完走。タイムも上々で大満足の大会でした。

11月は二度目のハーフマラソン、川崎国際多摩川マラソンに出場。タイムは1時間36分24秒。体調管理の大切さを実感した大会でした。

そして12月。区民マラソン大会に出場し、横浜マラソン2017の出走権をもぎ取りました。

 

この一年はランニングのウェイトが非常に高くなり、本当に充実した年でした。また5月くらいからは、走った日=ブログ更新という自分ルールを設定し、自分的には非常に多く更新ができたと思います。

そしていろいろなブロガーさんからコメントをいただくことができたのは本当に嬉しいことでした。来年は実際にお会いして一緒に走ったりしたいですね。

 

というわけで今年は大満足の一年でした。

2017年も楽しく走れるよう頑張ります!

それではみなさん良いお年を!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村