読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続ける。

あけましておめでとうございます【2017/01/02夕方ラン】

ジョグ

あけましておめでとうございます!

今日の朝までは茨城県にある妻の実家にお世話になり、Uターンラッシュが始まる前の午前中に出発して横浜に帰ってきました。

そして夕方、時間ができたので走り初めに行ってきました。コースは鶴見川河川敷9kmマイコース+新横浜ぐるぐるを一周。年末年始の暴飲暴食と長時間運転でガチガチになった体をほぐすためにもあまりペースを上げずにフリーラン。

ナイキのライバル5を履いていきましたが、やはりかなりペースの出るシューズですね。フリーランの割にペースが勝手に上がります。

f:id:eizack:20170102212327j:image
f:id:eizack:20170102212334j:image

5kmだけは意識してペースアップ。サブスリーペースが自分の体にどの程度負担になるのか試してみました。やはり12月の5kmロードレースで限界を超えたおかげか、割と余裕を持ちながら走ることができました。そろそろキロ4:15の10km走くらいはやりたいですね。

というわけで今年もしっかり走り、まずは3月の静岡マラソンでの自己ベスト更新&あわよくばサブスリーを目指します。そしてマラソンブロガーさんとの交流ももっとできればと思います。

本年もよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村