エアハーフマラソンPB!【2017/02/18朝ラン】

この土日はいろいろと用事があり日中は時間が取れそうにありません。

なので珍しく5時台に起床し、朝ランしてきました。

レース2週間前なので20kmランと思っていたんですが、ちょっと距離を増やしてエアハーフマラソンです。

出来るだけキロ4’30を切るようなペースを意識して走ってきました。

結果
f:id:eizack:20170218195728j:image
f:id:eizack:20170218195737j:image
f:id:eizack:20170218195746j:image

最初と最後の1kmだけ飛ばしてます。

正直言うと90分切りを目指して走りはじめたんですが、最初の1キロで身体がとても動かないと判断し、ペースをキロ4’25まで落としました(笑)

一応11月に実施したエアハーフマラソン(川崎国際多摩川ハーフ翌週のリベンジラン)を90秒上回るPB達成です。

 

サブスリーペース、難しいですね。やはりまだ自分には早い。無理してキロ4’15で走ったら必ず後半潰れる・・・。

色々考えて静岡マラソンのペースを決めました。

キロ4’25~30 トータル3時間一桁
ここを目指して走りたいと思います。
 

ーーーーーーーーーー

明日も大会目白押しですね。青梅、京都、泉州国際、熊本、高知龍馬・・・。速報祭りを楽しみにしています。出場される皆さん頑張ってください!!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村