【その4】静岡マラソン2017レポート【ゴール後】

オールスポーツに静岡マラソンの写真がアップされました。

後半の激沈具合がよくわかりますw

ーーーーーーーーーー

レポートその4です。

前回まではこちら。

ゴールしてやっとひと安心。

もう産まれたての小鹿のような動きしかできない。

アクエリアスをもらい一気に半分くらい飲む。そしてフィニッシャータオルと完走メダルをかけてもらった。あとはミカンをもらって記録証の発行。

 

3時間17分44秒

サブ310もサブ315も達成できなかった。

でもあれだけ後半足が動かなかったのにPBは更新。

10月の水戸からは間違いなく成長している。

やっと笑うことができました。

 

そしてBブロックの荷物受け取り所へ。受け取り場所近くになると学生さんがNoカードを見て大きい声で連携。おかげでほとんど待たずに荷物を受け取れた。

清水駅の駅前ロータリーが青空更衣室のようになっていた。空いている場所へ腰を下ろす。

腹が減った。レース中に食べなかったスポーツ羊羹とさっきもらったミカン、朝食べようと思っていたバナナを貪り食った。アクエリアスも飲み干す。もしかしたらハンガーノックになっていたのかもしれない。

腰を下ろしたまま着替えもしないで20分くらい休んでいた。その間に妻に無事ゴールの連絡をしたりtwitterやブログを更新。

やっと動けるようになると着替えて少しだけフェスタを見学。

無料のマグロ汁をいただいてやっと腹も落ち着いてきた。清水駅で電車を待つ。

f:id:eizack:20170309233411j:plain駅2階からの図。

 

東海道線に乗って妻妹宅へ移動。

途中のコンビニでPB更新の祝杯(ノンアルコール)。

 

翌日も仕事なので早めに出発します。

ありがとう静岡!

 

※この後東名の大渋滞に巻き込まれ、横浜の自宅に着いたのは20時でした。

 

次回総括と今後の目標でお終いです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村