河川敷シャワーラン【2017/04/09昼ラン】

昨日に続き走ります。

来週も平日は帰宅が遅そうなので週末のうちに距離を稼いでおかないと。

 

今日は実家に子どもを預けてスタート。小雨が降っていますが、気になるレベルではありません。

 

コースはいつも通り鶴見川河川敷ですが、今日は下流に向かってみました。

f:id:eizack:20170409160034j:imagef:id:eizack:20170409160057j:image

綱島付近。なんだか大会をやっていた模様。「月例川崎マラソン」のテントが張られていました。

f:id:eizack:20170409160133j:imagef:id:eizack:20170409160204j:image

今日は風が強かったです。桜もガンガン散っています。

f:id:eizack:20170409160147j:image

まさに河川敷。川ギリギリを走れます。

この辺は追い風たっぷりでものすごい楽でした。

f:id:eizack:20170409160225j:image

国道15号まで走りました。河口から2.5km地点。15号を超えるには少し川から離れないといけないのでここで折り返し。

f:id:eizack:20170409160213j:image

京急の線路も超えました。

f:id:eizack:20170409160234j:image

行き止まりがあったりしましたが、基本的には来たコースを戻るだけ。

行きは追い風に助けられましたが、ここからはド級の向かい風。雨交じりで辛い帰り道でした・・・。


f:id:eizack:20170409165950j:image

トータル20キロ。徐々にペースを上げていきたいですね。

---------------

ラン×スマ(NHKBS1)のスマイルランナーの高樹リサ氏。通称リサっち。ランナー界では有名人ですよね。

実は我が家の娘たちからも人気抜群です。
f:id:eizack:20170409151323j:image
f:id:eizack:20170409151342j:image
BS日テレで放送している「それいけ!アンパンマンくらぶ」ではリサおねえさんとして活躍しているんです。

www.bs4.jp

マラソン小ネタでした。
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村