【2017/04/12夜ラン】

今日も仕事満載でしたが、意を決して18時に撤収。

家に着くとまだ子供も起きていて、幼稚園の話を聞かせてくれました。やはり家族の時間は大事です。

 

そして子供が寝た後に夜ランに出発。今日は久々のインターバル走です。

これまた久々の新横浜公園までアップジョグ。結構風が強かったですね。しかも雨がぽつぽつ。結局本降りになることはなかったので一安心。

さて、インターバル走。直近は1月18日でした。この時はキロ3分台も無理なく走れていましたね。

 

そして約3ヶ月ぶりのインターバル。結果ドン!

f:id:eizack:20170412230834j:image
1本目 あれ?キロ3分台後半てどんな感じだったっけ?とりあえず全力で走ろう。

2本目 え、もう休憩終わり?つらい、なんか理由探して3本くらいでお茶を濁そう。

3本目 (*´Д`)ハアハア、つらい。インターバルなのにこのスピード感、遅くね?(4分台です。遅いはずです。)

4本目 もう無理。これで終わりにしよう・・・。いや、ダメだ!遅くても5本やりきる!
5本目 肺が、肺が・・・・・・・。


やはりスピード練習をサボると、脚よりも心肺が先にヘタっていくようです。ゴール後はゼーハーは酷いのに脚の疲れはあまりない状態。完全に心肺能力が弱っていました。

まぁこれだけサボった後にいきなり今まで通りの走りができるとは考えていませんでした。なので今日の走りでも上出来です。スピード練習と距離走をうまく組み合わせてレベルアップしていきたいですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村