向かい風に沈む【2017/04/15夕方ラン】

今日は午前中子どもと公園で思いっきり遊び、夕方にランニングタイムを確保。

LSDかスピード練習か迷ったんですが、がっちり身体をいじめたかったのでビルドアップ走。設定は5kmずつ4'45→4'30→4'15。

結果
f:id:eizack:20170417125135j:image

ダメっすね〜。

今日の鶴見川は向かい風が強く、8km時点で脚が止まってしまいました。少し休憩して走り出すも一度切れたテンションは戻らず。

しょうがないのでせめて10kmは走ろうと自宅方向へ戻りつつ、最後の1kmは全力で。

まだまだ体力不足です。

風があるときってほとんど向かい風に感じませんか?

ーーーーーーーーーー

明日はかすみがうら、長野、東日本国際親善などなどシーズン最終戦(初戦?)がありますね。しかし気温が・・・。20℃は楽々超える模様です。出走されるみなさまは水分をしっかり取って暑さ対策万全で走りましょう。

そんな自分も明日は久々のよこはま月例マラソンに出走します。

ホーム - yokogetsu ページ!

とは言え今回の目玉は自分ではなく娘!

5歳の長女が『走る!』と言ってるので1kmに参加させます。楽しみ!

 

自分は10kmだけではなく5kmにも出ようかと。プラン的には5kmでアップ。10kmは3kmずつビルドアップし、最後の1kmは全力走の予定です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村