読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続ける。

10月29日はマラソン速報祭り!【2017/04/29夕方ラン】

まーた一週間ランオフしてしまいました。でも家庭、仕事、勉強を優先にしてしまっているのでやむを得ないです。

そんなわけで今日はじっくりロングジョグ。120分走です。普段あまりしないメニューですが、スタミナ不足を実感しているので長めに走ってみました。
f:id:eizack:20170429220947j:image

基本キロ5'30を維持。

(最初の8kmはまでペース走をしようと思ってたけど、思ったより足が動かなくてロングジョグに切り替えたのは内緒。)

ジョグとは言えフォームは意識。蹴り上げを高め、ストライドは広めで走っていたので、ペースの割に疲労はかなり溜まりました。
f:id:eizack:20170429221449j:image
f:id:eizack:20170429221503j:image
GARMIN心拍計、今日はいい感じに計測できてる気がする。

ーーーーーーーーーー

10月29日、横浜マラソンまでちょうど半年になりました。FM横浜で放送している、ルート847の中のコーナー「JOG STATION」を聴いていたんですが、DJの柴田聡さんも横浜マラソンを走るようです。ちなみに柴田さん、昨年の水戸黄門漫遊マラソンを走っています。なんだか縁を感じますね。今度メッセージ送ってみようかな。

www.fmyokohama.co.jp

※結構な割合で福島和可菜さんが出ていて、かなりストイックな練習をしていることをよく話しています。

 

その水戸黄門漫遊マラソン、今年は横浜マラソンと日程が被るので自分は出れないんですが、はてなでもツイッターでもエントリー報告が続々挙がってますね。

去年の第一回大会、自分の初フルとして出場しましたが、本当に良い大会だったと思います。最後の坂は確かにエグいですが、自分的にはハーフ地点の橋超え往復のほうが辛かったです。

この日はフルマラソンが集中する日なので速報祭りが今から楽しみですね!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村