お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続ける。

カロリー消費ビルドアップ走【2017/05/02夜ラン】

今日はよく食べました。

相当のカロリーを摂取しました。

自宅に帰っても全くお腹は減っていないためすぐに出発。今日は結果的に3km×3段のビルドアップ走になりました。

まずは結果ドン。
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アップジョグが1段目。新横浜へ向かいます。なんだか調子がいい。

ぐるぐるコースに入ると2段目に。キロ4'15にペースを上げます。今日はこのペースでも快適に走れます。

そして3段目、キロ4'05を目標に走ります。さすがにこのペースはちょっと苦しい。それでも維持できないペースではない。フォームを意識する余裕はあったので、蹴り上げや骨盤を意識しながら走ります。

最後は1kmのフリー。ゼエハアしながらも無理矢理ペースを上げてなんとか3分台で完走。

 

やっぱり新横浜ぐるぐるコース、スピード出しやすいですね。ホームコースだからというのもあるだろうけど、路面も走りやすいので気分よくペースを上げられます。

 

で、帰りはダウンジョグ。なんですが、2本だけ「流し」を入れてみました。あんまりやったことなかったけどこれはいい。身体にスピード感を叩き込むいい練習になります。
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後半の上に2つ飛び出しているのが流し区間です。

 

このGWはロング走(50km)を計画していますが、スピード練習も忘れないようにしないとですね。

 

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