都筑緑道一周ラン【2017/05/07午後ラン】

ゴールデンウィーク最終日。今日は茨城県の妻実家を朝9時過ぎに出発し、横浜に帰ります。3日前に撃沈したルートを今度は車で戻り常磐道へ。 

今回は珍しくまったく渋滞がなくて、昼過ぎには横浜に到着しました。で、今度は自分の実家にお土産等を届けに行きつつしばし子供をお願いし、貯まったカロリーを消費すべく昼ランへ行ってきました。

コースは都筑緑道。ここはいわゆる港北ニュータウンを一周するおよそ12kmのコースなんですが、なんとほとんどが公園。公園と公園の間も緑道でつながっていて、信号も車もない快適なコースなんです。

しかも一部はトレイル!

コースのほとんどは周りに木が茂っているので、夏でも日差しは少なく快適に走れそうです。

f:id:eizack:20170507205206j:image

大半はこんな感じです。さらにアップダウンも多くて飽きません。もともと港北ニュータウンは山を切り開いて作った街ですからね。ランナーも多かったです。
f:id:eizack:20170507205150j:image
横浜市は畑がたくさんです。
f:id:eizack:20170507205216j:image f:id:eizack:20170507205224j:image
野良!?
f:id:eizack:20170507205251j:image
驚きの自販機!ICHIZOさん!(id:ICHIZO

15km(少し迷った)を楽しく走れました。横浜でもこんな自然いっぱいのコースがあるんですよ。普段は河川敷ばかりですが、アップダウン対策として今年の夏はここで鍛えます!
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村