打倒エア柴又!【2017/05/19帰宅ラン】

昨日の仕事後、帰宅ランで帰りました。

目的はエア柴又に向けた脚づくり。

 

※エア柴又
昨年エアマラソンブロガーのけんいち氏が企画した、柴又100Kをエア(仮想)で行うというかなり変態的な企画。そしてそれに乗っかる変態(失礼)も多数いて、マラソン界では伝説的なエアレースとなった。
当時の自分のツイート

(変態予備軍だった模様)

今年は大阪のランナー、りょうたさんがエア柴又を企画し、素敵なホームページも用意いただきました。

step-and-go.blog.jp

エア柴又2017【公式】

これは出場せねば!と思い早速エントリー。100km、60km合わせエントリー総数は60名以上とのこと。とんでもない集客力!
僕は6月2日(金)の帰宅ランで60kmを走る予定です。

 

で、昨日の帰宅ラン。新宿から横浜の自宅までは約30km。走るのはこの30kmですが、いかに30km走破後に脚を残しておけるかが目的です。「ゴール後にもう30km行く余裕があるか」、これを試してきました。

スタート位置はこちら。

本番もここからスタート予定。都庁前に鋲が打ってあります。

東京マラソンとは反対方向にスタートし、国道20号、環七、国道246号を通って神奈川県へ。そしていつもは溝口方面へ行くんですが、多摩川河川敷を走ってみました。

もうね、真っ暗。まったく街灯なし。足元に気をつけながらぽくぽく進み丸子橋へ。


この間にすれ違ったのはランナー二人とウォーキングのご夫婦(?)一組だけ。精神力も鍛えられます。

そして丸子橋からは綱島街道を進みます。やはり明るい道路は走りやすい。日吉駅付近の山越えを乗り越え綱島へ。

ここからは鶴見川河川敷。もうここまでくればホームコース。よこはま月例マラソンのコースをひた走ります。が、ここも真っ暗。さすがにヘッドライトの必要性を感じました。本番までには手に入れます。

そうこうしながら新横浜へ。ここで30km経過です。
・身体の状況
心肺→問題なし
脚 →結構疲れている(´・ω・`)

それでもフルマラソンプラスαの50km程度なら問題なく走り切れそう。でもその後の10kmはわからない。地獄を見るかもしれない。

と、いろいろ考えながら走り自宅付近に到着。

本番もガリガリ君が待っててくれるから何とかなるさ!

f:id:eizack:20170520223122j:plain

f:id:eizack:20170520223152j:plain

f:id:eizack:20170520223242j:plain

f:id:eizack:20170520223250j:plain

f:id:eizack:20170520223256j:plain

km5'00~5'30の間が自分にとっては超長距離を走るのにちょうどいいペースのようです。(今回は信号でかなり休めたのもあるけど)

やるぜエア柴又!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ガーミンのストライド反映しない問題、自分の235Jも見事に対象でした。

が、昨日時点では復活していました!よかった(^^)

f:id:eizack:20170520223915j:plain

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村