マラソン関連番組【2017/05/21昼ラン】

今日は午前中によこはま月例マラソンに出場してきました。

ワンオペのため次女(3歳)をおんぶしながら長女に並走。良いトレーニングになりました。

しかし娘が走ると自分が走れない。(5kmを20分弱で帰ってくるとしても、その間未就学児を2人で待たせるのはさすがにまだできない。)

まぁ当面は娘優先ですね。今のうちに英才教育!

 

てな訳で午後は実家の親に娘を見てもらってランニングへ。

今日も暑いんで都筑緑道へ。迷いながらも15kmをポクポク走る。f:id:eizack:20170521171637j:image

直射日光がないとやっぱり楽です

f:id:eizack:20170521171654j:image

相変わらず迷いました。
f:id:eizack:20170521193243j:image

アップダウンも多いし夏はここで鍛えます!

ーーーーーーーーーーーーーーー

マラソン関連のテレビやラジオ、どれくらいあるんでしょうか。
自分の把握しているものは下記の番組です。

・ラン×スマ ~街の風になれ~

www4.nhk.or.jp

最もメジャーな番組ですね。
金哲彦氏、田村亮氏、秋元才加氏がMCを務めマラソン情報を提供する番組。BSなのが難点ですが、ランナー界の視聴率はかなり高いでしょう。

・ルート847 Running Station
以前からブログ内で紹介している、FMヨコハマで土曜日に放送している番組。DJの柴田聡氏はサブ3.5まであと少しに迫っているランナー。そして女性芸能人では唯一のサブスリーランナーである福島和可菜氏も準レギュラー的に出演しています。結構ガチな練習メニューも紹介してくれて、ランナー的にはとてもうれしい番組です。(Running Stationは16時41分ごろから放送。)

www.fmyokohama.co.jp

・走LIFE(TVK テレビ神奈川
2017年5月12日から始まったばかりの新しい番組。5分間の短時間番組ですが、出演はTVKアナウンサーの岡村帆奈美アナと、なんと中村優氏!ラン×スマ卒業後も走っていたようで何よりでした。しかも優氏、以前にsakusakuのMCやってたんですね!知らなかった!
岡村アナは横浜マラソンに出場することが決まっていて、そこまでの軌跡を番組にするようです。これからの展開が楽しみですね。

www.tvk-yokohama.com


走LIFE(はしらいふ) 5月12日放送

他にもあったら教えてください!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
にほんブログ村