カロリー消費と摂取後の罠【2017/08/11・13夕方ラン】

この三連休は妻実家に帰省していました。茨城県の北端です。

毎回大量にご馳走をご用意いただいているので、事前にカロリー消費。

5キロほど走ると栃木との県境です。

 

で、今日帰ってきたんですが、長距離運転で凝り固まった身体をほぐすために軽く走りに。

やはりこの三日間食べすぎたせいか、ちょっとお腹の調子が悪かったんです。途中で便意さんが登場。

実は今日は普段とコースをちょっと変えていました。トイレないかなーと探していると公園を発見。割と大きな公園で、トイレらしき建物があり一安心。そして建物の前に回ります。

 

 

あれ?入り口は?

 

 

その時目に飛び込んできた文字。

 

 

『備蓄品倉庫』

 

 

背中を今までと違う汗が流れます。

 

 

確実なトイレは約2キロ先のコンビニ。

 

 

マズイ。

 

 

一旦油断してしまったので限界が近づいている。

 

 

無我夢中で走り始めます。

 

なんとか間に合い、無事爆弾投下(;´∀`)

 

コンビニまでの走りはおそらくキロ2分台でしたね。ガーミンは計測できていませんでしたが(笑)

 

しかしながら完全に戦意喪失。

15キロは走りたかったんですが10キロで終了。

 

水曜日から夏休みなので、もうひと頑張りして休み中に走り込みたいと思います。

 

しかし去年の夏も似たようなことしてましたね。成長してない(笑)

eizack.hatenablog.com

 皆さんお気をつけください。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村