夜のお父さん【2017/08/24夜ラン】

夏休み終了以降ちょっとダレてました。仕事が溜まっててその処理をしてたのもあったんですが、なぜか少しランへのモチベーションが落ちてました。

でも横浜マラソンまであと2ヶ月あまりしかないということに気づき気合いを入れ直し。さすがにヤバい。

 

今までは走るときはそれなりの距離(10km以上)を走らなきゃと思っていたんですが、もっとコンスタントに走らないと走力が上がらない。5kmでも目的を持ってしっかり走ればちゃんと意味ある練習になるだろうと。

 

だったら早起きして朝ランしろや!というご意見もあるでしょうが、僕には無理です。

①起きる②出発する③身体を動かす

この3点をクリアするのは今の自分にはレベルが高すぎます。朝ラン族はどんな体質なんだろうか??

そんなわけで今後も夜中心に走ります。夜のお父さんです。(土日とかはなんとか朝ランしようと思ってますが)

 

ということで昨日は5kmをサブスリーペースのキロ4'15で走ってきました。このペースは久しぶり。3kmくらいでだいぶ息が上がり始めましたが、フォームを崩さないことを心がけて5km完走。
f:id:eizack:20170825075317j:image
f:id:eizack:20170825075326j:image

2ヶ月後、このペースでフルを走れるようになるんだろうか(・.・;)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村