シャワーランも辞さず【2017/08/30夜ラン】

昨日は出先から直帰でした。帰る途中の電車からはかなり濃い雨雲が。というより都内はザンザン降ってましたね。

 

しかしながら横浜は全く降っていません。これはチャンス。急いで着替えて出発。

少しならシャワーランもいいかなと思っていましたが、豪雨だと帰りが危険なので河川敷のショートコースへ。1周は4キロ強です。

走り始めると湿度が高くすぐに汗が噴き出します。暑い。1時間くらい走ろうかと思いましたが、思ったよりペースが上がらずに2周プラスαの10キロで終了。

f:id:eizack:20170830220331j:image

f:id:eizack:20170830220342j:imagef:id:eizack:20170830220353j:image

後半は少しだけペースアップしましたがあまりスピードに乗ったとはいえない感覚でした。

前回に続きお尻と骨盤を意識した脚を使わないフォームを狙って走ったんですが、どうもしっくりこない。このフォームはキロ4分30秒を切るくらいじゃないとまだ身体に馴染まないのかも。もっと走り込んでベストなフォームを見つけていきます。

 

結局雨は降らず、でも汗で全身ビショビショになった夜ランでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村