お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続ける。

はじめてのおつかい【2017/9/3朝ラン30km走】

9月に入りました。
みのすけさんエロのすけさん、ちみのすけさんがブログでおっしゃっていたように、これからはスタミナとスピードの融合期です。

chiminosuke.hatenablog.com

自分も同様に感じており、早速キロ5分で30kmを走ってきました。
f:id:eizack:20170903143641j:image
f:id:eizack:20170903143648j:image
f:id:eizack:20170903143657j:image
f:id:eizack:20170903143705j:image

終始キロ5分で走り続けました。後半若干きつくなりましたが、なんとかペースは落とさずに完走。

自分としては10月29日の横浜マラソンにサブスリーの照準を合わせているので、そろそろ若干の焦りが出てきています。できれば少しずつペースを上げて毎週30kmはチャレンジし続けてレースペースまで上げていきたいところ。

※それにしても朝5時半に出発して30km走るって僕の中ではかなり快挙なんですが、全然大したこと無い感が溢れているのはやはりこのお方のせいでしょうね。世界は広い。 

ーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の夜、手巻き寿司を家でやる予定だったんですが、準備中に海苔が少ししかないことに気づきました。あー、買いに行かなきゃな・・・と思っていたら、長女氏。

「長女ちゃんが買いに行く!!」

これは例のやつか!

 

はじめてのおつかい

 

そしてもれなく次女も、

「次女ちゃんも一緒に行く!!」

 

大丈夫かな?

それでも妻とアイコンタクトを交わしお願いすることに。

 

買うものをメモに書いて、お店までのルートを確認してお金を渡す。お店はよく行くスーパーなので大丈夫。道も単純だしなんとかなりそう。

 

二人で意気揚々と手を繋ぎ出発!

そしてお父さんは別ルートでダッシュ!こっそりあとをつけます。用心してかなり遠くから見ているのであまりよくわからないけど、二人で仲良く歩いている模様。

f:id:eizack:20170903151233j:plain

そしてお店に入るのを確認し、外で待機。さすがに本物の様なスタッフはいないので店内の様子はわからない。

 

・・・。

出てきた!

f:id:eizack:20170903151658j:plain

家までのルートを間違っていないことを確認し、お父さんは再度ダッシュで家に先に到着。帰った時に家にいないとさすがに怪しまれますからね。ちなみに坂道ダッシュだったんですがおそらく過去最速だったでしょう(笑)

そして妻と自宅前で二人を待ってお出迎え。無事に帰ってきたときは感動でした。

いつまでも小さい小さいと思っていましたが、こうやって成長して何でもできるようになっちゃうんでしょうね。

いろんなことにチャレンジさせつつ、家族の時間ももっと大切にしようと思ったはじめてのおつかいでした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村