新横浜練習会@日産スタジアム回廊【2017/09/22夜ラン】

ついにやってきました、えい練@新横浜。

定時ダッシュをキメて新横浜公園へ向かいます。

土砂降りやないか・・・。

 

結局日産スタジアム回廊にて実施しました。

18時半過ぎに到着すると既に到着されたメンバー多数。みなさん気合いが漲ってます。

約1名を除き集合時間前にそろっていたので2分ほどフライングで練習開始。
の前にシューズ円陣。

f:id:eizack:20170923133318p:plain

2階回廊はかなり水たまりができていたようなので1階へ降ります。
そこでまずみんなで1周ジョグ。

練習会っぽい! 

1周したところで全員集合したので、2グループに分かれてスタート。

みどるさん率いるキロ4’00軍団とびあーさん率いるキロ4’30軍団です。僕はもちろん言い出しっぺなのでキロ4'00軍団へ。

回廊は一周940mなので3’45で一周回ればキロ4’00です。

スタート直後はキロ4とはいえかなり楽に足が動きます。やはり引っ張ってもらえるとペースを考えなくていいので快適ですね。とはいえやはりGPSが利かないのでみどるさんも1周目は若干早め。2周目で調整した後は圧巻のペース運び。

そして自分はというと6周目くらいまでは着いていけたものの、7周目から徐々に遅れていき・・・。なんとか食らいつこうと思うも段々キロ4軍団が遠くなっていきます。でもリタイヤだけは絶対にしないと決めペースが落ちつつもひたすら脚を動かし続けました。そして一人なので段々今何周目なのかが微妙に。そしてたぶん11周目、もうすぐラスト!と思い、やはりペースの落ちたちみのすけさんをかわし、足を止めたらまだ38分。あれ?まだ10周じゃねーか!ということでもう一周走りようやく終了。

f:id:eizack:20170923131535j:image

10周目は手動ラップ押せてないほど混乱していた模様。

結果、キロ4からは遅れたものの10kmのベスト更新です。

むしろ11周なんで940×11で10,340mですから少し多めに走ってます。ガーミンでは10kmに達してないんで新記録扱いしてくれなかったですが・・・。次は一人でこの記録を超えるのが目標ですね。

というわけでそのあともダウンジョグとおかわりで3周ほど走りランの部終了。


 

ちょっとだけ動画撮りました。ブレブレ。

 

そして新横浜駅付近へ移動し本日のメインイベント?のアフターへ。

(夜の新横浜ってランニング以外ではほとんど行ったことなかったけど、昔の新宿並みに客引き多いですね。)

naoさんとpeta3も合流し、11名で飲む!食べる!笑う!オッサン飲み会おもしれー!!!

あっという間に時間が過ぎお開きに。

というわけでフルマラソンシーズン前の刺激入れになったでしょうか。
お集まりいただきありがとうございました!!!

 

※次回の練習イベントは市川パパさんが企画していただけるとのこと!(あれ?練習だっけ?)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村