運動会からの30km走【2017/09/30夕方ラン】

今日は朝から娘'sの運動会でした。
f:id:eizack:20170930214551j:image

暑くなく寒くなく最高の天候。
(マラソンと同じですね)

長女と次女が同時に幼稚園の運動会に出るのは最初で最後。しっかり目に焼き付けました。徒競走が2番と3番だったのでお父さんは嬉しかった(^^)

 

そして夕方からはお父さんが運動する番です。
結局久しぶりになってしまった30km走を遂行してきました。
コースは鶴見川マイコース9kmを3周。1周目を時計回り、2周目を半時計周り、3周目を時計回りにして1kmずつオーバーすることで距離を調整。スタート&ゴールを変えないように走りました。

はい結果!
f:id:eizack:20170930214513j:image
f:id:eizack:20170930214522j:image
f:id:eizack:20170930214531j:image
ペースはキロ4’35前後。できる限り4’40を見ないように注意しました。が、21km以降(3周目)はかなり遅いですね。今までの30km走でありがちだった25kmの壁は感じなかったんですが、やはりペースは自然に落ちていってしまいました。だけど疲労感は以前より少なかった。やっぱり夏の3時間LSDの効果がある模様です(^^)

 

というわけであと1ヶ月に迫った横浜マラソン。


(この中にナンバーカードとTシャツを入れることはできないんですかね?)

あ、Tシャツはかなりシンプルになったようです。アンダーアーマー製。エキスポで受け取ってから前日にアップしますね。

さぁワクワクしてきた!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村