お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続けています。

横浜マラソン直前の試練【2017/10/17夜ラン】

前回の記事は横浜マラソン3週前の30km走(撃沈)。

その後ほとんど走っていませんでした。

仕事が一気に増えて残業祭りになっていたり、雨でやる気が起こらなかったというのもあったんですが、脚の違和感が強くなってしまったのが最大の原因です。

もとはと言えばこれ。

eizack.hatenablog.com

この時の足首の痛みは完全に無くなったんですが、脚の付け根から太ももの違和感、これが完全に消えていなかったんです。左足が100だとすると右足は常に80~90。それがここ1週間は50くらいになってしまいました。日常生活にはほとんど影響がないんですが、少し距離を走ると太ももから膝の裏にかけてしびれるような感じ。それが日中も続いてしまっていました。休足してとにかくマッサージとストレッチをしまくって様子を見ていたんですが、なかなか良くならない。さすがにフルマラソンまであと2週間を切っているんで焦ります。

それでも今日の時点で70くらいまでは復活したんで様子を見つつ走りに出ました。念のため久しぶりにCW-Xのロングタイツを履いてスタート。
f:id:eizack:20171017232813j:image
f:id:eizack:20171017232822j:image
走っている最中もやはり右脚が気になります。どうやっても違和感は消えません。それでもキロ4’35前後で巡航する分にはあまり影響はない様子。というより中6日でのランだったため心肺能力の低下のほうが深刻でした。ちとマズい。

レース2週前の20km走も実施してないので、少し長めのランもやりつつ、疲労はためないようになんとか調子を上げていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村