お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんがサブスリーを達成し、更に速く走るために日々練習中。

火が付いた【2017/11/08夜ラン】

来週の金曜日、織田フィールドに初上陸をします。
みどるさんに引っ張っていただき、10,000m40分カットして漢になってきます。

kfamily.hateblo.jp

 

こちらに先駆けて今日のちみのすけさんのブログ。

chiminosuke.hatenablog.com彼はすでにサブ40DTではありませんが、12kmをキロ4カットで走ったとのこと。

・・・。

悔しい・・・。

自分と家庭環境などがかなり似ている彼ですが、時間がない中で朝ランを中心に走り込み力をグイグイつけている。

脚の違和感、横浜マラソンの中止と、なんとなくランへのモチベーションが下がっていたが目が覚めた。

みのすけさんとは今シーズン青梅、古河はなももでご一緒するが、その時には対等に戦えるように鍛えたい。

というわけで来週に向けてまずはスピード感覚を取り戻すために5kmをキロ4カットで。シューズもレンブーストを使用。新横浜公園で走ってきました。

f:id:eizack:20171108232735j:image
f:id:eizack:20171108232741j:image
キツかった・・・。2kmくらいから我慢の展開。2周目に入ったところで目の前に登場したランナー(それなりに年配だったと思われる)が、見事にキロ4で走っており、しばらく後ろに付かせてもらいます。1周でいなくなってしまいましたが、かなり助かりました。そしてラスト1kmはフォームも無茶苦茶でただただキロ4で走るだけという苦しい展開でしたが、なんとかペースを落とさず完走。

やはりスピード持久力がかなり落ちていますね。来週までに一人でももう少し走れるように仕上げてみどる練に挑みたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村