進級【2017/11/14夜ラン】

今日も日中雨が降ってましたね。午前中は甲府に出張に行っていたんですが、結構な勢いで降っていました。

そして午後に新宿に戻った後も雨。こりゃー今日こそランオフかなと思っていましたが、最寄り駅に到着すると既に雨がやんでいました。これはオフにできない。

というわけで明日は飲み会で走れないので、走りに行くことに。メニューは金曜日のみどる練に備えて、ビルドアップ走です。といってもカミ式ではなく、アップジョグから徐々に上げていく程度でそこまで負荷をかけない設定にしました。

5’00(3km)→4’30(3km)→4’15(3km)→4’00(1km)

結果ドン
f:id:eizack:20171114232428j:image
f:id:eizack:20171114232436j:imagef:id:eizack:20171114232444j:image
ちょっと設定より早いくらいでしたが、上手くビルドアップできました。心拍数もいい具合に上昇しています。

ただ、4km目はちょっと焦りました。体感的にはキロ4’30よりかなり速く走っている感覚なんですが、ガーミンの表示はキロ4’45くらいをうろうろ。あれっ?GPSがおかしい?と思いながら走っていました。徐々にキロ4’30に近づいたので一安心。先週末のキロ5分超のロング走や、昨日の疲労抜きジョグでだいぶスピード感覚がおかしくなっていたんだと思います。みどる練の前に調整できたのでよかったです。

--------------------

僕が走り始めたのは2015年11月15日。

明日からランニング3年生です。

これからも楽しく速く走れるように頑張ります。

今シーズンもたくさんの方とお会いできればと思います。

引き続きよろしくお願いします。

 
f:id:eizack:20171115000443j:image
※初心忘るべからず。当時はこのペース、距離で体力の限界を迎えていました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村