お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんがサブスリーを達成し、更に速く走るために日々練習中。

初のDNS【2017/12/13夜ラン】

今日はビルドアップ走。カミ式で3km×3段です。
メチャクチャ寒いですが1.5kmほどアップしてスタート。

f:id:eizack:20171213230833j:image
一段目4’15
1km目は様子を見ながらスピードを調整。だけどなんか変。体感では4’15以上で走っているのにガーミンの表示は4’25前後。あれれ???なんだかガーミンのGPSの調子が悪かった模様。2km以降はほとんどペースを変えてないのに表示のペースはあがってきました。だけど3kmはなぜかこぼす・・・。

二段目4’05
今回は一段(3km)ごとに折り返したので4kmはそのロスがあったので若干こぼしてます。5km、6kmは順調に走れました。今後はこの2段目のペースでペース走をしたいので、できる限り疲れないような走りを目指します。

三段目3’55
7km目、ここでトラブル。靴紐がほどけました。あと3kmだしそのまま行けるかなーと思って300mほど走りましたが、徐々に緩くなっていき、これは怪我すると思ったので一時停止。早く結ぼうと思うも手がかじかんでるし真っ暗だしでなかなか結べない。おかげで若干息が整ってしまいました(笑)
そして7kmの残りと8kmはなんとかクリアするも9km目はだいぶ苦しくなり若干こぼしてしまいました。フリーは無しで終了。

というわけで完全クリアではないですが、来週からは4km×3段にチャレンジします。

----------------

今週末に出場を予定していた区民ランフェス。5kmですが昨年出場して横浜マラソン出場権を得た縁起のいい大会です。ですが残念ながら欠場することになりました。

4歳児、たぶん幼稚園からプレゼントされてきました。日曜日はもともと実家に預けて大会に行く予定でしたが、さすがにインフルが完治前に預けるのはマズい。というわけで自宅療養です。自宅から離れるわけにはいきません。

子どもが小さいうちはしょうがないっすね。朝か夜に5kmTTやろうかなと目論んでます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村