芝生でGO【2018/02/08夜ラン】

f:id:eizack:20180208235006j:image
今日も左ヒザの様子を見ながら夜ランです。少し速めのジョグで新横浜へ。

芝生で5kmをMペースで走ってみました。
f:id:eizack:20180208233309j:image

ロードよりもスピードが出にくいので、キロ4'15にするのにまずひと苦労。

それでもスピードに乗ると左ヒザの違和感も消えて快適に走れます。徐々にペースを上げることができました。

少し気が早いですが、来シーズンに向けた練習では芝生を積極的に走るようにしようと思ってます。ロードを走るより脚に負担はかからないし、フォームを改善するのにも役立つでしょう。裸足ランもやっちゃうか。

 

で、帰りのジョグはやはりスピードを落としすぎると強い違和感。なんだかスッキリしない感じです。

早く治らんかな。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村