左ヒザ回復?【2018/02/13夜ラン】

3連休は諸事情によりほとんど走れず。
おかげで左ヒザの調子はだいぶ良くなりました。

そんなわけで本日も新横浜公園の芝生を走ってきました。
アップジョグ3km→芝生10km→ダウンジョグ3km
f:id:eizack:20180213224244j:image

f:id:eizack:20180213224316j:image
芝生区間はこんな感じです。最後の1kmはペースアップ。脚への衝撃が少ないので、走っていても負担が少ないように感じます。もっと早くから芝生の良さに気づいていればなぁ・・・。


f:id:eizack:20180213224257j:image
新規開拓コース。1周1.7kmくらいです。アスファルトの周回コースと距離はほとんど変わりませんね。ただし夜はヘッドライト必須です。ほぼ外灯がないので真っ暗。

走った後も左ヒザが痛むことはありませんでした。とりあえず青梅には間に合いました。ただ、少し違和感があるのでマッサージ、ストレッチは続けます。おそらく青梅を走った後はまた痛みが出るでしょうが、古河はなももまでには調整します。

ーーーーーーーーーーーーーーー

macrun.hatenablog.com

MacRunさんが青梅マラソンの集合場所を企画してくれました。
ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村