青梅のペースを検討【2018/02/14夜ラン】

今日も昨日とまったく同じコースで夜ランです。
f:id:eizack:20180214233627j:image
f:id:eizack:20180214233634j:image
アップジョグ3km→芝生10km→ダウンジョグ3km。芝生ゾーンは昨日より抑えめにしました。というかあまりスピードが出ませんでした。キロ4’35前後。少し疲れがたまっていたのかもしれません。

左ヒザの痛みはほとんどなし。走り始めに少し違和感がある程度。青梅は全力で走れそうです。

あとは疲労抜きジョグで調整して青梅を迎えたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーー

で、その青梅なんですが、どのくらいのペースで走るかを検討中です。
青梅マラソンはご存知の通り前半15kmを登り、後半15kmが下りです。過去に参加された方のブログを見ていると、概ね前半と後半のペース差を10秒前後にしている方が多い。

自分の今の課題はスタミナ不足。30kmをできるだけイーブンペースで走りたい。となると4’15±5秒である、前半をキロ4’20、後半をキロ4’10、ここを目指して走ろうと思います。

もちろんラスト5kmくらいは上げられるだけ上げて30kmベスト(2:07:04@第1回ちみ練)の更新も目指します!
  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村