【その3】青梅マラソン2018レースレポート

青梅マラソンレポート、今回で最後です。

eizack.hatenablog.com
eizack.hatenablog.com

ゴール直前の模様。
f:id:eizack:20180221233946j:image
ゴール後、すぐにちみのすけさんに声をかけられます。直前でゴールしていたようです。後でわかったけどネットではタイムを上回らせてもらいました。しかし我々は陸連登録での出場。グロスタイムがすべてです。ぐぬぬ

みのすけさん、やはり腰と脚の調子が思わしくなかったそう。それでもキロ4’15を維持したのは流石サブスリーランナーです。

オールスポーツに写真を撮ってもらったり、飲み物、梅おにぎりなどをもらって一息ついているとびあーさんが到着。びあーさんはPB更新。おめでとうございます!そしてMacRunさんとも合流し各自それぞれの場所に着替えに行きます。

この後はみんなとの合流がちょっとうまく行かなかったので市川パパさん、びあーさんとコンビニでビールを調達し一足お先に乾杯!快走後のビールはやはり格別です。

 

そしてみんなで立川に移動しバンビさんチョイスのオシャレ居酒屋で宴会!
いやー楽しかった。

走っていなかったら、はてブロをやっていなかったら間違いなく出会っていなかったであろう仲間達。盛り上がらないわけ無いですよね。時間があっという間に過ぎてお開きに。みんなで次のレースの健闘を誓いあい解散となりました。

僕はちょっと所要があったので残念ながら2軒目にはいけず・・・。(みなさんラーメン2次会&3次会にも行かれた模様。)

企画をしていただいたバンビさん、応援で遠くからお越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

 

ちなみに帰りの電車、メイタンの効果が残っていたのか、全く眠くなることがありませんでした(笑)

 

青梅マラソン、チームはてブロの皆さんの応援を含め非常に充実した大会でした。

古河はなももマラソン3週間前の30km走としても十二分の内容。

あとは調整をしながら2週前の20km、前週の10kmを行っていきます。

 

そして愛媛のイケメンサブスリーランナーtoshiさんに言われた「サブスリー絶対にできる。あとは気持ち。」この言葉を忘れずに古河はなももを戦います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そして翌朝、10kmのセット練をやろうと思ったんです。

が、完全に撃沈。
f:id:eizack:20180221234849j:image

最初の1kmしかマトモに走れず。途中でガーミンを止めて座り込むと視界がぐるんぐるん。二日酔いの感覚はなかったんですが、酒がだいぶ残っていたようです。

とぼとぼ歩きながら自宅へ戻りつつ「気持ち足りてないなぁ」と思ったのでした。

 

青梅マラソン2018 完

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村