お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続けています。

朝ランはやっぱり苦手【2018/02/24朝ラン】

古河はなももまであと2週間。定番の20km走をやってきました。
今週は日曜日がどうしても走れないため、土曜日の早朝に出発。本当はさつかさん主催の東京ハーフマラソンに参加したかったんですが。

www.half-marathon.tokyo

※昨年は10kmに参加しました。

ですがどうやってもスケジュールが合わず、申し訳ないですが今年は不参加です。
明日の日曜日に10kmもしくはハーフ以上を走る方はぜひ参加してみてください。事前登録不要、エントリー費無料ですよ!!!

 

というわけで20km走ですが、いきなり結果!!
f:id:eizack:20180224134249j:image
f:id:eizack:20180224134255j:image

やっぱりですね、僕は朝ランが苦手です。今日は起きていきなりではなくて、朝ごはんを少し食べて室内でストレッチをして身体を温めてから出発したんですよ。でもダメでした。
気温が低かったこともあるんですけど、スタート後はいきなり身体が冷えて全然温まらない。キロ4'15を維持するのがやっと。スピードに乗ってる気がしない。前半10kmでもう止めたくなりました。というかいったん止めました・・・。

上のラップには表れていませんが、実は10.5km、14km、17km地点で時計を止めて30秒くらいずつ休んでます。脚は大丈夫だけど心肺がもたない。最後の1kmだけは意地になってキロ4'15まで戻しましたが、ほぼ全力疾走。20km到着時には疲労困憊。


ちょっと不安になる仕上がりですが、平日に芝生で少し走りこんで調整します。
先週青梅で30km走れたから大丈夫。大会は早朝じゃなくて午前中だし!

f:id:eizack:20180224153642j:plain

青梅のベストショットかな?(黒タイツに黒パンツは失敗だったかも。)

ーーーーーーーーーーーーーーー

明日は東京マラソンですね。

出走される方は普段走れない都心のロードを楽しんでください。

外れた人は現地かTVの前で応援しながら来年の当選を祈りましょう!

深谷ハーフの方ももちろん頑張ってください!あ、吉備路ももちろん、玄さんガンバです!)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村