春の訪れ【2018/03/01夜ラン】

一気に暖かくなりましたね〜。それだけならまだいいんですが、花粉が飛び交う季節。早くも目が痒いです。

 

今日は休足3日明けでの夜ラン、久しぶりに防寒用タイツ無しで走ってきました。
f:id:eizack:20180301224030j:image

まずは新横浜までジョグで移動してそのまま芝生を10km。
f:id:eizack:20180301224039j:image

今朝の雨で土がたっぷり水を含んでいて、いつも以上にクッションがありませんでした。しかも猛烈な風。追い風のときはいいけど向かい風のときはペースが大幅に下がります。

キロ4'15で走りたかったんですが、早々に諦めました。無理のないペースで時計は見ずに走り続けます。だいたいキロ4'25〜4'30でまとまりましたね。ラスト1kmだけはペースアップしてみました。


f:id:eizack:20180301224046j:image
最近スピードトレーニングをしていなかったんで、流し100m×3。
トップ選手はこれ以上のスピードでフルを走れるんですよねぇ。すごい。

 

というわけで古河はなももにむけていい感じで走れていると思います。無理のない範囲で調整を続けて本番を迎えたいと思います。

 

今週末はかなり気温が上がりそうな予報です。静岡や三浦を走られる方は暑さ対策をしっかりしておいたほうが良さそうですね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村