お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんがサブスリーを達成し、更に速く走るために日々練習中。

古河はなもも前ラストラン&横浜マラソン優先枠【2018/03/07夜ラン】

古河はなももマラソンまであと4日。
木、金と終日雨の予報です。というわけで水曜の今日、古河はなももに向けたラストランをしてきました。

コースは河川敷。アップもダウンも少なめにするためです。距離は6km。
1kmほどアップしてスタート。

キロ4’15から慎重に入って身体の状態を確かめます。もう左ヒザも右足首も痛み無し。少しずつスピードを上げていきます。ガーミンを見ると概ね4’05を表示。少しキツイもののそのまま走り続けます。

そして3km走ってから折り返し。息は上がってくるものの脚はまだまだ元気。5km目は少し向かい風だったので若干タイムが落ちます。そしてラスト1kmへ。ここは勢いをつけるためにラストスパート。腕振りをしっかり行い脚を動かす。なんとか4分を切れました。
f:id:eizack:20180307221737j:image
日曜日の古河はなももに向けていい調整ができました。後は疲労を抜いてゆっくり過ごします。(仕事はするんですけどね。)

ーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:eizack:20180307221503j:image
横浜マラソン2018。昨年エントリーした人の優先枠ですが、辞退することにしました。いろいろ考えましたが、エントリー費とか公認とか考えるとやはり今の自分にとって優先度が低い。そんな自分が出るよりは、本当に出場したい人が当選する確率が少しでも上がるほうがいい。

横浜マラソンはいずれ出ます。横浜在住ですし、走るチャンスはいくらでもあると思っています。ファンランに徹するようなときが来たら出場しようかな。

優先枠で出場される方は頑張って昨年の完走メダルをゲットしてください!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村