今年もやります180分走【2018/03/31午前ラン】

2017年度も最終日。

今日は午前中に時間が取れたので、久々の180分LSDです。

昨年Tomさんのブログに触発されて始めた180分LSD、回数はそこまで踏めなかったため、サブスリーの力を付けることはできませんでしたが、今年はしっかりスタミナをつけるために3月から。ガンガン走っちゃいますよ。

 

で、LSD用に調達したアイテム。
Choeiさんご推薦のSALOMON SENSIBELT。

choei.hatenablog.com

www.salomon.com

前から欲しいなーと思ってたんです。
昨年はトレランバッグ背負って真夏の30km走をやってたんですが、背中が熱いんですよ。ものすごく蒸れるんです。でも給水しないと生死にかかわる。なので思い切って購入してみました。

f:id:eizack:20180331211641j:plain
スキーヤー時代以来のサロモンです。
ポケットがちょっと小さいのが難点。でも自分的には音楽を聴くためのスマホが入ればOK。試してみました。

f:id:eizack:20180331123346j:image
4インチのiPhone5sは余裕で入ります。
f:id:eizack:20180331211659j:plain
5.2インチのZenfone3はギリギリ。

で、走ってみた感想ですが、ホントに揺れない。ボトルにドリンクを満タン入れてもほとんど気にならない。やはりバックルではなくベルクロなのがいいみたいですね。

このジャンルで有名なYURENIKUIは使ったことがないので比較できないですが、SENSIBELT、かなりおすすめです。

 

というわけでSENSIBELTを装備して春の180分LSD、行ってきました。

都筑緑道と鶴見川河川敷を中心に走ったんですが、

 

もうね・・・

 

そこかしこで花見しすぎ。

 

俺も呑みたい!

 

各地の桜を見ながら走りました。

f:id:eizack:20180331212906j:plain
地元

f:id:eizack:20180331213358j:plain
都筑緑道

f:id:eizack:20180331213455j:plain
鶴見川1

f:id:eizack:20180331213555j:plain
鶴見川2

f:id:eizack:20180331213712j:plain
新横浜1

f:id:eizack:20180331213916j:plain
新横浜2

f:id:eizack:20180331213856j:plain
新横浜3

f:id:eizack:20180331214027j:plain
新横浜4

もう葉桜となっている木も多くありました。そろそろ桜の季節も終わりですね。
来週長女の小学校入学式ですが、桜の木の下というのは難しそうです。

で、LSDの結果ですが、
f:id:eizack:20180331214417j:image
気温があまり高くなかったからか、非常に楽に走れました。

今年こそはしっかり180分走をしっかりしてスタミナをつけたいと思います。

 

もちろん4月からはスピード練習もしっかりします。

4月30日は念願のオトナのタイムトライアル。

otona-tt.com

5,000mにエントリーしました。

目標タイム18分30秒で申し込んでしまったけど大丈夫だろうか・・・。
一応2016年12月に区民レースで18分45秒で走っているんですよね。

が、頑張ります!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村