200mインターバルからの1kmTTとOTTスタートリスト発表!【2018/04/18夜ラン】

OTTに向けたポイント練習をやってきました。

今回もショートインターバル、200mを12本です。今日はそこからさらに1,000m1本。

軽くアップをして河川敷へ向かいスタート!

 

【結果】
37.7 - 37.2 - 37.7 - 37.5 - 37.9
37.1 - 38.8 - 36.9 - 38.6 - 38.2
36.8 - 39.4
3'48

今日は後半少しペースダウンしてしまいましたね。やはり後述の通りレストを短くした影響がありそう。そして・・・

インターバルの後の1,000mマジきつい。

脚を酷使した状態での1,000m、しかも200mに慣れた身体にとって1,000mはなかなか終わらないんですよ。これは鍛えられる。今後も続けようと思います。

 

今回からレストは50秒にしました。前回までの80秒だと長すぎる気がして。
ガーミンのワークアウトに登録しています。こんな感じ。

f:id:eizack:20180418234443j:plain
1,000mもワークアウト内に組み込みました。自分の性格上ここまでやっておくと途中で止めることはことはないので。

そして今日はここから高速ジョグ。

f:id:eizack:20180418234449j:plain

あまり考えずに無理のないペースで走ろうと思っていたんですが、徐々にペースアップ。最終的にサブスリーペースまで上がりました。身体の疲労はかなりのものですが、平日にこれだけ走れたのは収穫。

ーーーーーーーーーーーーーーー

OTT、スタートリストが発表されました。

otona-tt.com

5,000mの10組です。かんくろーさんと同じ組!

petaさん、びあーさんとは別レースになりました。でもお互い応援できるからそれはそれでいいかも。

今週末に5,000m走をもう一度やって、現状を確かめたうえで当日の戦略を検討します。
ワクワクしてきた!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村