180分走からの駅伝やります!【2018/04/21午後ラン】

来週はOTT(オトナのタイムトライアル)。

とはいえ来シーズンにサブスリーを達成するべくスタミナも必要。

時間が取れるときは180分LSDをこなします。

今日は気温が高くなってきましたが願ったり。キツければキツいほど力がつくはず。

緑道をひたすら往復してきました。

 

f:id:eizack:20180421221231j:plain

いままでの180分LSDはキロ6分ペースだったんですが、何を思ったか5分30秒ペースで巡航。ウルトラ(エア柴又)を少し視野に入れながら走りました。

後半はかなりキツかった。急に気温が上がり、まだ暑熱順化していない身体には堪えました。徐々に暑さ対策もしなきゃですね。

平日スピード練、週末ロング走で力をつけていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

petaさんが駅伝企画を立ち上げてくれました。

run2die.hatenadiary.jp

個人的にはすでに2回参加しており、メチャクチャ楽しかったので次回も参加予定です。ちなみに2017年2月の駅伝、ここがはてブロの方々と初めてお会いしたイベントでした。

 駅伝て普通の生活してたらまず接することのないイベントなんですが、日常走っている方ならホントにお勧めです。特に普段一人で走っている方はなおさら。タスキを繋ぐというのは人生でなかなか経験できないことですよ。

「自分なんか趣味で走ってるだけだし、コミュ障だしそうゆうのはちょっと・・・。」と思っているあなた!!!

大丈夫、しれっと参加してさっさと帰ってもいいんです。気が向いたら飲みましょう。

あなたの参加をお待ちしています!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村