お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんがサブスリーを達成し、更に速く走るために日々練習中。

日産スタジアムで撃沈と50T再販と来シーズンの参加レース【2018/05/14夜ラン】

今日は久しぶりの日産スタジアムの個人利用。


さすがに月曜なんで告知だけして一人で走る予定にしてました。

 

そしたらまさかの釣果www

みのすけさんが来てくれることに。

予定通り定時ダッシュしていったん帰宅。準備して日産スタジアムに向かいます。

かなり気温が高いんで今日はノースリーブで走ろうと思い、選んだのは50T。
アメブロのユキさんが作成しているシャツです。ランナーの認知度がメチャクチャ高い。大会で着ているとあちらこちらから応援してもらえます。

この度再販をするとのことなので、宣伝だ!と思い選択。

そしたらご本人いらっしゃった(笑)

というわけでご興味ある方はぜひご購入検討してみてください!

ameblo.jp

 

さて、今日の目的の10,000m走。

ペースをどうするかものすごい迷っていました。39分30秒くらいを目指そうとおもっていたんですが、サブスリーランナーのちみのすけさんが来てくれたこともあるし、ちょっと背伸びして39分カットを狙うことにしました。

1kmあたりだと3分54秒、400mでは93.6秒。

行けるかわかりませんがちみのすけさんも同じペースで行くとのことなので、しれっと後ろについて引っ張ってもらうことにしましたw

で、タイトルどおりですが結果。

f:id:eizack:20180514221945j:plain

みのすけさんのペース感覚、本当に素晴らしいんですよ。全然ラップがぶれない。

ただ付いていくだけでよかったんですが、3,000mくらいでなんか呼吸が苦しくなってきます。そこからはひたすら我慢するものの、4,000mを過ぎたあたりでもうダメ。5,000mでDNFとすることを決意。そして4,800mを過ぎたところでちみのすけさんにDNFを告げ、最後の一太刀を浴びせるためにラスト200mを全力疾走。

19分22秒で終了。ダメダメでしたー・・・。

みのすけさんんはその後しっかり10,000mを走り切って38分台でコンプリート。

しかも2レーン縛り。2レーンだと1レーンより7m長いので、7m×25=175m長いことになるんですよ。

せっかくちみのすけさんに引っ張ってもらえるいい機会だったのにショボい結果になってしまい猛省。

今週末のよこはま月例でまた一緒に走れそうなので、そこではしっかり走れるように調整していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーー

で、帰りがけに今シーズンのレースをどうするか相談。ちみのすけさんも自分も公認大会に絞って参加予定。今のところ自分の予定は以下の通り。

11月25日:つくばマラソン(フル)
※クリック合戦に敗れた場合は11月23日の大田原マラソン

2月前半:神奈川マラソン(ハーフ)

3月3日:東京マラソン(フル)
※抽選に外れた場合は同日の静岡マラソン、もしくは1月に勝田?そしたら神奈川は厳しいか。まだ悩み中。・・・いや、東京当たるから!

という感じです。
記録を狙いたいお年頃なので、できる限りアップダウンの少ない記録の出やすいレース中心です。

あとは9月9日の多摩川源流トレイルランに参加するべく家庭内調整中。ついにトレランに足を突っ込みます。

記録を出すためにもしっかり練習を積んで大会に臨みます!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村