マイシューズ一覧【2018/06/06夜ラン】

今日は雨が降っていましたが、家に帰るころには小降りだったので外に走りに行きました。

メニューは閾値走20分。

新横浜公園までは行かず、河川敷でトライ。

 

結果ドン。

f:id:eizack:20180606230752j:plain

f:id:eizack:20180606230809j:plain
前半から息が上がる。キロ3'59"が全然楽じゃない。
徐々にペースが落ちるものの、なんとか堪えました。

このあと5kmをEペースで走りましたが、脚が重い。なんでだろと思ったら土曜日に60km走ってたんですよねw

まだまだ疲労は抜けていなかったようです。

梅雨に入ったので雨の日が増えそうですが、たまにはシャワーランもして距離を稼いでいきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

先週の日曜日、柴又で皆さんが苦しんでいるころ、持っているシューズをすべて洗いました。

f:id:eizack:20180606232015j:plain
NIKE エアズームスピードライバル5
昨シーズンの練習用シューズ。今は疲労抜きジョグで使用しています。1,500kmを超えてソールもだいぶ削れてますが、まだ働いてもらいます。

f:id:eizack:20180606233022j:plain
NIKE エアズームスピードライバル6
現在使用中の練習用シューズ。コストパフォーマンスが良く、軽くてスピード練習にも最適。

f:id:eizack:20180606232248j:plain
adidas adiZERO japan BOOST 3
昨シーズンの勝負シューズ。当面はスピード練習や月例等で使います。

f:id:eizack:20180606232638j:plain
adidas adiZERO takumi ren BOOST 2
僕のアイコンシューズ。静岡マラソンで使いましたがこれでフルは走れません。トラックや長くてもハーフまでの大会で使います。

 

そして気が早いですが・・・

f:id:eizack:20180606233411j:plain
adidas adiZERO japan BOOST 3
来シーズンもジャパンブーストです。SUB2とかズームフライとか興味はありますが、合わないリスクを考えるとこれ以上安心のシューズはありません。

f:id:eizack:20180606233728j:plain
Columbia montrail カルドラド2
トレイルを走るためにゲットしました。先シーズンの型落ちなのでお買い得だったので・・・。ランニングシューズでもいいかなと思ったんですが、トレイル用に新規購入しなければならないのはシューズくらいなので思い切って購入しました。

足は二本なのに何足あるんだというランナーあるあるですが、必要に応じて購入したらこうなったということで。

あ、この夏はこれもです。

今年こそヒールストライク卒業!

ちなみに保管方法ですが、こんな感じです。

f:id:eizack:20180606234408j:plain
下駄箱が小さいので、部屋に保管しています。
ケースはダイソーのアルティメットコンテナLサイズです。300円ですがかなり使えますよ。

 

で、シューズもいいけどTシャツもね。

beer-beer.hateblo.jp

6月8日までです。購入予定の方はお忘れなく!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村