反省からの閾値走【2018/6/13夜ラン】

先週金曜の飲み会で撃沈し、週末はおとなしくしていました。

で、丸4日間ランオフ。何やってんの・・・って感じ。

  

月曜日は反省の100分ジョグ。

f:id:eizack:20180613213011j:plain

 

そして本日は自宅近くで仕事して直帰できたので、明るいうちから新横浜公園へ。

まずは閾値走20分。
※ホントはインターミッテントをやろうと思っていたんですが、早く走り終えたかったので閾値走にしたのは内緒です。

f:id:eizack:20180613213140j:plain

f:id:eizack:20180613213146j:plain
ほとんど余裕なし。キロ3’59”設定がしんどい。後半は若干垂れました。

閾値走は大会等のベストコンディションなら60分は走れるスピードでやるのがダニエルズ流。現時点ではちょっと厳しそう。それでも毎週続けていってレベルを上げていきます。

そしてこの後は裸足で4km。Eペースを目安に走ってみました。

f:id:eizack:20180613214156j:plain

f:id:eizack:20180613214207j:plain

やはり裸足は気持ちいい。
昨日の雨の影響で芝がまだ水分を含んでいて、閾値走でたまったダメージを癒してくれます。
また、今回はスピードをある程度出してミッドフットになるように意識して走りました。(生粋のヒールストライカーなので、意識しないと裸足でもかかと着地で走ります。)

 

調子に乗って少しスピードを上げましたが、新横浜公園の芝生であれば管理がしっかりしているので特段裸足でも危険はなさそうです。

今後も積極的に裸足ランを続けていきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村