裸足とシャワー【2018/06/19・20夜ラン】

19日

よこはま月例から1日しか空いてないけど、せっかくの貴重な晴れ。夜になっても雨は降らなかったので走りに行きました。

 

メニューはインターミッテント。前回も先月のよこはま月例から1日空けた火曜日。1ヶ月ぶりになっちゃいました。

2kmアップして開始。なんだか疲れが残っている感じでスピードに乗れない。ジョグ区間でも疲労が抜けない。5本目辺りで15本クリアはできなさそうな予感。

そして6本目の疾走が終わった時点で力尽きました・・・。
f:id:eizack:20180620215826j:image

その後は裸足ランをすることに。アスファルトと芝生を織り交ぜてEペースで5km。走り比べると芝生の優しさがよくわかります。
f:id:eizack:20180620215848j:image

今後はショートインターバルの頻度を増やしていこうかと思ってます。暑くなると時間のかかるメニューは手を(足を)出しにくいので。 スタミナ対策はLSDとインターミッテントを交互にやります。

 

20日

朝から雨ですが本降りではないので、シャワーランで疲労抜きジョグ。帽子を被ればそこまで雨は気になりませんでした。スマホとヘッドホンを持っていけないので少々退屈でしたが。

f:id:eizack:20180620215736j:image

裸足ランでガチガチになった脚を解せました。今後は雨が降っていても余程の降りでなければ走ろうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村