世界新記録【2018/06/25夜ラン】

昨日は暑かったですね。もはや夏。梅雨はどこかに行っちゃったんでしょうか?

夜にはだいぶ気温が下がったので、閾値走にチャレンジです。

いつも通りジョグで新横浜公園へ移動。 いつも通りキロ3'59"で20分走るのが目標。

 

結果ドン!
f:id:eizack:20180625235551j:image

1km目は割りと余裕でした。しかし2km目ですでにツラい。

そして3,400mで倒れるようにストップ。

情けない。

このままじゃ終われないので、30秒ほど休憩して再度スタートしてなんとか20分走破。

タイムだけ見ると整いましたが、中身はしょーもない結果となってしまいました。もはや閾値の設定ミスです。気温補正したほうがよかったかも。

5分ほど休憩して今度は裸足ラン。
f:id:eizack:20180626000435j:image

芝生広場をぐるぐる回ってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

サロマ湖ウルトラマラソンはてブロでも走られた方がたくさんいらっしゃいましたね。

そして風見尚選手によって遂に更新された100kmの世界新記録

6時間9分14秒

1km平均はなんと3分41秒

なんか見たことのあるペース。

 

5,000mを18分30秒で走るペースだ!

 

OTTで目指したけど達成できなかったタイム。

風見選手はこのペースで100km・・・。

恐れ入りました。

世界新記録更新おめでとうございます!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村