お父さんが突然走りはじめた

突然走りはじめたお父さんが初フルマラソンでサブ3.5を達成。サブスリーを目指して走り続けています。

暑熱順化ジョグ2連発【2018/06/29・30】

梅雨、明けちゃいましたね。6月に梅雨明けは観測史上初とか。

晴れるのはいいですが水不足が若干心配です。

 

さて、夏の間の練習としてはスピード向上とフルマラソンを走る体力づくり。

6月最後の追い込みで長距離ジョグの予行にトライ。

【6/29夜ラン】

ホントは帰宅ランをしたかったんですが、この日は持ち帰りの仕事道具が多かったので断念。帰宅後に90分ジョグ。

日射しがない分余裕がありましたが、夜でも気温は高い。河川敷だけでなくアップダウンも多いルートを開拓しました。

【6/30夕方ラン】

気温が高く絶好の暑熱順化日和。メニューはLSD120分。ペースはキロ6'00"を目安に。
走り始めて河川敷に突入するとかなりの暴風。日射しと風に痛めつけられながらゆるゆると走ります。よこはま月例コースを1往復しましたが、ランナーが思いのほか多い。まったく何考えてるんだか(お前もだ)。

120分をちょっと越えて20kmでフィニッシュ。水分補給はスポドリ500mlで対応できました。

 

そろそろ180分LSDをコンスタントに実行したいと思っているので、ちょうどいいアップになったかなと。今シーズンは帰宅ラン(33km前後)をLSDに充てようと思っているので、金曜夜は極力残業がないように調整していきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村